FC2ブログ
2014 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312015 01

村山厩舎2014年まとめ

訪問者のみなさま、本年もたくさんのご訪問ありがとうございました・・!

それでは、今年一年を振り返ってみましょう(^o^)/

2014年JRA度通算成績は、302戦27勝(前年比-4勝)
収得賞金は7億5691.5万円でした。(前年比+2億3840.5万円)

勝ち数こそ微減したものの、賞金がなんと2億円以上もUP!!!ヽ(・∀・)ノ

フェブラリーS、函館記念、カペラS。
この3つの重賞で、賞金大きく加算しました。

地方競馬通算成績は、5戦2勝(前年比-3勝)
収得賞金は1億6100万円でした。
コパノリッキーが勝ったかしわ記念とJBCクラシックでの賞金となります。

この1年は、リッキーが主役だった1年だと言っても過言ではないほど、素晴らしい活躍を見せてくれました(´▽`)


中央競馬第1週目、タニノエポレットの万葉S勝ちで幕を開けた村山厩舎でしたが、
その後も山あり谷あり、色々なことがありました。

2月には、これまで6年間、厩舎の稼ぎ頭となって頑張ってくれていたテスタマッタが、屈腱炎のため8歳で引退。
そこにいるのがもう当たり前になっていたテスタの引退は、突然だったこともあり、心の準備もできないまま、無理矢理に現実を受け止めるしかなく、相当な喪失感を抱きました。
現在は韓国で人気種牡馬として、幸せに暮らしているとのことです。

今でもふと急に、会いたくなります・・・。


そんな喪失感を埋めるには、あまりに衝撃的すぎた、コパノリッキー・最低人気でのフェブラリーS優勝・・!!

あの時の東京競馬場のなんとも言えない響めきは、未だに忘れることができません( ̄▽ ̄;)


リッキーをはじめ、今年は4歳馬の活躍が目立ちました。

夏場も好調でした・・!

ラブイズブーシェが函館記念を優勝ヽ(^0^)ノ
ついに手にした重賞のタイトル
サマーチャンプの称号は惜しくも逃してしまいましたが、その後も天皇賞(秋)で強豪相手に4着に入るなど、実力はキッチリと示してくれたと思います。

秋に入り、ダノンレジェンドとトウシンモンステラがOP入り
2頭ともこれからの格化が期待される、楽しみな馬たちです(´▽`)

そしてリッキーの快進撃も止まらず・・!

盛岡競馬場で行われたJBCクラシックを圧勝
2000mを2分0秒8(重)という恐ろしいタイムでの逃げ切りに、思わずトリハダ((((;゚Д゚))))

しかし・・

勝負事はうまくいく時ばかりではないということを、痛感することに。


暮れの中京で行われたチャンピオンズC。
今年の活躍ぶりから、1番人気に推されたリッキーでしたが、スタートで出遅れ、見せ場なく12着と大敗・・。
みんなの期待も大きかっただけに、ショックは相当なものだったと思われます。

が、

そんな流れは引きずらせない!!

とばかりに、これまた衝撃的なパフォーマンスで、ダノンレジェンドがカペラSを優勝・・!

ここまで決して平坦ではなかった道のり。
手のかかるやんちゃくれがついに重賞ウイナーに(ノД`)
こういうの本当に嬉しいですね・・!
まさに感慨無量。

そして、リッキーだってこのまま黙っちゃいません。

年末の東京大賞典では、逃げて2着を死守。

来年の巻き返しに向けて、流れは確実にいい方へ向かっています。


あと、今年は、以前厩舎にいた女の子の初仔たちが何頭かデビューしました(o^^o)
みんな、どこかお母さんの面影を残していて、とても懐かしかったです。
年月が経つのは早いですね・・。


・・と、こんな感じで1年を振り返ってみました。

お馬さん、先生、厩舎スタッフのみなさん、1年間おつかれさまでした。
来年もまた、私たちを楽しませてくださいね・・!

訪問者のみなさまもありがとうございました。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。

それでは、良いお年をお迎えくださいませ。


管理人へ励ましのメールを(`▽´)ノ↓
☆メールフォーム☆
Twitter→magickiss55
旧・応援ブログはこちら↓
http://lovelymagickiss.blog44.fc2.com/
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬関係者・応援へ
スポンサーサイト
.31 2014 お知らせ comment0 trackback0
 HOME